移転しました。転出先はこちら
転出先のRSSはこちら


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
more
スポンサー広告|コメント:-No.|--/--/--

脳卒中後のリハビリにWiiが有効?

以下引用(一部改変)
身体を動かして楽しめるゲームが人気の“Wii”を、脳卒中後の運動機能の回復に応用できるのではないか―。
このアイディアがとある比較試験で検証された。
報告者は、カナダ・トロント大学St. Michael病院のGustavo Saposnik氏ら。
同氏らは、スポーツや家事の動きを取り入れたWiiのバーチャルゲームを実践した患者群では、同じ時間を娯楽要素の強いゲームに費やした患者群に比し、運動機能の回復が良好であったとするEVREST試験(比較実験)の結果を、2月24日から26日まで米サンアントニオで開催された国際脳卒中会議で発表した。

【ソース】
脳卒中後のリハビリに“Wii”のゲームが有効:日経メディカル オンライン
スポンサーサイト
more

2年ぶりのトリビアの泉のOPクオリティ高杉w

01
画像:かくれオタのブログ様より
27日に2年ぶりに帰ってきた トリビアの泉 ですが、そのOPのクオリティが中々良かったです。
OP動画は「続きを読む」からどうぞ
more
未分類コメント:0No.465|2010/02/28

CFカードの新規格は最大144PBまでサポート!?

CF
SDHCカードなど小型ストレージの著しい記憶容量の向上により見かけることが少なくなったCF(コンパクトフラッシュ)ですが、そのCFの規格団体「CompactFlash Association」から記憶容量を大幅に引き上げた新規格、CF5.0 が発表されました。

その最大容量は 144PB(ペタバイト) にも上ります。
1ペタバイトは1テラバイトの約1024倍、地デジのTSフルの録画時間に換算すると約12000時間と我々一般ユーザーからすると想像も付かない容量です。
CF5.0 はその1PB×144ですから「入れるものなんてあるの?」な感じです。
インターネット上全ての情報でも収集するんでしょうかね?w

【ソース】
コンパクトフラッシュ新規格「CF 5.0」が明らかに―最大容量144PBをサポート : Computerworld.jp
more

JR東、ガンブラー再感染か

昨年の12月ごろに世間を騒がした"JR東日本ガンブラー感染事件"ですが、それから2ヶ月も経たないうちにまたJR東日本のHPにガンブラーが仕込まれていることが明らかになりました。
仕込まれたガンブラーは8080系と言う前回と全く同じウイルスで、さらに仕込まれた場所もTOPページの検索スペースで前回と同箇所となっています。

改竄されていた期間は2月18日~22日頃なのでこの前後にJR東日本のHPを利用した方はガンブラーに感染いるかもしれないのでウイルスチェックすることをオススメします。
ちなみにその検索スペースはTOP右上にあったYahooサーチのことだそうです。(今は消えている)

大勢の人が訪れるHPであり、さらに前にも同じ目に遭っているのに再び同じような事件を起こすとはどういうことなのでしょうかね。 管理体制も含めて以前の反省が生かされていないということなのでしょうか。


【ソース】
JR東日本サイトが再びガンブラー被害 : YOMIURI ONLINE (読売新聞)
more
home   全記事   next

PSP

+主要CFW導入方法
+初めてのCFW
+アプリケーション
+プラグイン
+PSP活用

PC・ネット

+お勧めフリーソフト
+PC活用

ケータイ

+携帯技

最新コメント

動画サイトから動画抽出「Vid-DL」-2013/01/28
ゲーム中に音楽再生 music.prx for 6.60ME-2013/01/27
ゲーム中に音楽再生 music.prx for 6.60ME-2012/11/26
ゲーム中に音楽再生 music.prx for 6.60ME-2012/11/25
ゲーム中に音楽再生 music.prx for 6.60ME-2012/11/25

激選リンク

相互リンク集

PS Vita コミュニティサイト

PC+GAME徹底活用BLOG
MUGONでPSPやら
カスタムなPSPblog
AllAboutHack
L The Friend Blog
Seventh Heaven
PSPStyle
ゲーム中毒☆
リンネの世界活用術

今週の逆アクセスランク

httpから始まる名前の一部サイトにスパムサイトが含まれています
全アクセス一覧
↑TOP 

文字サイズ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。