移転しました。転出先はこちら
転出先のRSSはこちら


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
more
スポンサー広告|コメント:-No.|--/--/--

au、8機種にケータイアップデート

au
auケータイ 8機種 にソフトウェア改修のためのケータイアップデートが行われます。

今回のアップデートで 2011年秋以降、EZweb/Eメール等の全てのデータ通信ができなくなる 不具合が修正されます。
所要時間は各機種とも 約15分 となっています。
【対象機種】
NS02
W61PT
W62PT
URBANO
W41SH
W51SH
W52SH
W61SH

ケータイアップデートのお知らせ|au by KDDI
スポンサーサイト
more

震災のがれきを燃料にする技術が開発される、熱量は石炭並み

以下引用(一部改編)

静岡大などの研究チームは26日、津波の被害を受けて海水の塩分を含んだ瓦礫(がれき)を、石炭並みの発熱量を持つ粉末燃料に変換する技術を開発したと発表した。

東日本大震災の被災地では、瓦礫を置くための用地が不足しており、瓦礫から発生する悪臭が問題となっている。
静岡大の佐古教授は「燃料にする過程で臭いを抑えることができる。燃料化して倉庫で保管すれば省スペースにもなる」としている。
同教授らによると、粉末燃料化できるのはコンクリートなどの不燃物を除いた木材や畳、プラスチック、生ごみなどの可燃物。がれきの仮置き場で分別されたものを対象とする考えで、実験では食塩水に浸した木くずやプラスチックなどを使った。

ドラム缶1本半の容積がある「水熱粉末燃料化装置」で約30分、圧力を高め約200度にした熱水と可燃物を1分間に約10回の割合でかき混ぜ、熱で溶けたプラスチックと分解された木くずなどがくっついた数ミリの粉末を生成。その後、乾燥させる。
混ぜる過程で塩分は熱水中に溶け出して除去されるため、一般のボイラーで使える燃料になるとしている。

佐古教授は「被災地ではさらに容量の大きい装置を使う。受け入れてくれる自治体があるなら、現地で試験して成果を確かめたい」と意気込んでいる。


静岡大、震災がれきを燃料化 石炭並みの発熱量 - 47NEWS
more

REGZA Phone IS04、6月上旬にAndroid 2.2にアップデート

IS04
auのスマートフォン REGZA Phone IS04 のOSアップデートが 6月上旬に行われることが発表されました。

現行の Android 2.1 から 2.2 にアップデートされ、2.2から利用できる機能が追加され、動作も早くなります。

auからのお知らせ詳細 - au by KDDI
Android バージョン詳細 - Wikipedia
more

au 2011年夏モデル発表

au 2011年夏モデル

先日のドコモの発表に引き続き、auからも新機種が発表されました。
機種は6機種と控えめですが、auとしては、秋にテザリング対応の新機種を大量に投入するようなので、今回の機種はマーケティングを調査するためのようなものなのかもしれません。

また、新サービスも3つほど発表されましたので、また利用スタイルが拡大されることでしょう。

au SUMMER COLLECTION
more
ケータイコメント:1No.658|2011/05/19
home   全記事   next

PSP

+主要CFW導入方法
+初めてのCFW
+アプリケーション
+プラグイン
+PSP活用

PC・ネット

+お勧めフリーソフト
+PC活用

ケータイ

+携帯技

最新コメント

動画サイトから動画抽出「Vid-DL」-2013/01/28
ゲーム中に音楽再生 music.prx for 6.60ME-2013/01/27
ゲーム中に音楽再生 music.prx for 6.60ME-2012/11/26
ゲーム中に音楽再生 music.prx for 6.60ME-2012/11/25
ゲーム中に音楽再生 music.prx for 6.60ME-2012/11/25

激選リンク

相互リンク集

PS Vita コミュニティサイト

PC+GAME徹底活用BLOG
MUGONでPSPやら
カスタムなPSPblog
AllAboutHack
L The Friend Blog
Seventh Heaven
PSPStyle
ゲーム中毒☆
リンネの世界活用術

今週の逆アクセスランク

httpから始まる名前の一部サイトにスパムサイトが含まれています
全アクセス一覧
↑TOP 

文字サイズ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。