移転しました。転出先はこちら
転出先のRSSはこちら


スポンサーサイト

タグ

この記事にタグは付けられていません。

スポンサー広告|コメント:-|fr
ブックマークに追加
iconMyYahoo!iconGoogle
iconはてなicondel.icio.us
iconlivedoorClipiconBuzzurl
iconpookmarkiconFC2
SNS にシェア
facebookfacebooktwitterTwitter
mixiチェックmixiチェックGoogle+
No.|--/--/--

PC届きました

P1000474.jpg
先日注文した中古PC「NT7000PRO」が昨日、届きました。
※この記事では 中古で購入したPC について永延と書き綴ります。



使ってみての感想は 快適の一言に尽きます。

PenM1.6GHzと今では化石CPUですがかなり快適です。Netburstとは雲泥の差です。

Radeon9600も搭載されており動画再生もかなり快適です。(旧PCで再生すらできなかったHD動画がぬるぬるうごいてくれますw)
メインメモリがビデオに食いつぶされないということにもかなり感激しました。


このPCは PC-Wrap というお店で購入したのですが、対応も概ね良く、梱包も丁寧で開けるのに苦労したほどですw
P1000475.jpg




今は順調、快適に動いていますが、初回起動時はそうは問屋が卸しませんでした。

-以下苦労話に入ります。




開封しての第一印象は"キレイ"でした。中古なのですがかなりきれいです。(※無変換キーがないのは別として)

そんな状態ですからwktkしないわけがありません。
wktkしまくりながら起動してみると…


まずWindowsの認証が通りませんでした。プロダクトキーを入れてもエラーが出ました。
一応正規ライセンスがインストールされているとの事ですが、なぜか通りません。
あれこれ考えてたら、ふと思い出しました。
((゜_゜)「電話認証ってのがあったよな。」

M$の電話認証センターに電話をかけてひたすらポチポチしました。
この電話認証ではWindowsの初期画面に表示されている暗証番号を電話で入力するのですが、それがまた長い長いw
全部入力するのに3分ほどかかりました。
ネット認証ってのが画期的だということが身に染みてわかりました。



さて、無事電話認証は終わりました。

Windowsの再起動が始まり、初期設定をします。ここは問題なく進みました。


設定後、また再起動。
「そういえば、商品説明にドライバ類がないって書いてあったな。」
ネットからドライバー類をDLしようと、LANケーブルをさしてIEを起動。

vo¥ov「404エラー。」

あれ?つながらない。



ああ、LANドライバもないんだ…


旧PCでドライバを探してもすぐには見つかりませんでした。
LANアダプタの名前すらわからないので探そうにも探せないorz
もちろんWindowsの標準ドライバを試しましたが、NG。

途方にくれながらググっているうちにあるソフトを見つけました。
名前は忘れてしまったのですが、ドライバがなくても接続されているデバイスの詳細をみれるというソフトです。

そのソフトのおかげでBroadcom Netlinkというアダプタだということが判明。

早速BroadcomLinkのドライバを入れてみることに。


つながった!! IEの初期ページであるM$のページが神々しく見える。

開封からここまで辿り着くのに 約4時間。手際悪くてごめんなさい。


「ネットもつながったことだし、本格的に残りのドライバを探してみるか。」

この時点であとグラフィックとタッチパッドのドライバが残っています。



DVDを再生してみても異様に遅い…オーバレイが効いてないみたい…
解像度も1680pxに設定できない。

ここでグラフィックドライバ(Mobility Radeon9600)を導入してみることに。

ATIのHPからDLしてインストール。



できないorz

「お使いのPCには対応してないjiあhtobycjvr」 と表示されてインストーラーが強制終了です。



またぐぐる。



ここでまた有用な情報が!

どうもこのNT7000Proという機種はASUSTekのM6000N(M6N)という機種のOEMだということが判明!

ASUSのHPにいってみると…


あった(゜∀゜)!!


こっちのドライバは難なくインスコできました。


インスコ後DVDを再生してみると、かなりスムーズに映りました。
再生負荷もかなり減っています。
ドライバでここまで変わるとは思いませんでした。
もちろん解像度はフルに上げましたよ。




やっとまともに使えるようになりました。

旧PCからもいろいろソフトを輸入してきてなんとか移行完了しました。
実に半日かかりました。
やっぱり中古は何かしらの地雷があるんだな…
次はちゃんと新品花王…




以上で奮闘記(笑)を終わります。

今は先述のとおり快適です。
これで旧PCの電気馬鹿食い、高発熱から開放されそうですv

明日ぐらいにはAmazonで買った無線LANカードも届く予定なので楽しみです。
関連記事

【今更?】G31搭載ソケット478マザー
JWordの自動インストールを阻止せよ!!
IE9のtest版か Internet Explorer9 test drive公開
twitterAPIでtweetを表示
長いLANケーブル買ったw
Internet Explorer 9 日本語版 公開
ブログテンプレート大幅改装

昨年

QR
タグ

この記事にタグは付けられていません。

PCコメント:0fr
ブックマークに追加
iconMyYahoo!iconGoogle
iconはてなicondel.icio.us
iconlivedoorClipiconBuzzurl
iconpookmarkiconFC2
SNS にシェア
facebookfacebooktwitterTwitter
mixiチェックmixiチェックGoogle+
No.250|2009/08/28
back   home   next

コメントの投稿

※非公開コメには返信できないため、返信が必要な場合は公開コメでしてください。
暴力的、卑猥な言葉、スパムによく用いられる語句は規制しております。

お名前:
URL:
本文:
パスワード(再編集に必要):


コメント


▲コメントTOP

PSP

+主要CFW導入方法
+初めてのCFW
+アプリケーション
+プラグイン
+PSP活用

PC・ネット

+お勧めフリーソフト
+PC活用

ケータイ

+携帯技

最新コメント

動画サイトから動画抽出「Vid-DL」-2013/01/28
ゲーム中に音楽再生 music.prx for 6.60ME-2013/01/27
ゲーム中に音楽再生 music.prx for 6.60ME-2012/11/26
ゲーム中に音楽再生 music.prx for 6.60ME-2012/11/25
ゲーム中に音楽再生 music.prx for 6.60ME-2012/11/25

激選リンク

相互リンク集

PS Vita コミュニティサイト

PC+GAME徹底活用BLOG
MUGONでPSPやら
カスタムなPSPblog
AllAboutHack
L The Friend Blog
Seventh Heaven
PSPStyle
ゲーム中毒☆
リンネの世界活用術

今週の逆アクセスランク

httpから始まる名前の一部サイトにスパムサイトが含まれています
全アクセス一覧
↑TOP 

文字サイズ
  
