移転しました。転出先はこちら
転出先のRSSはこちら


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ

この記事にタグは付けられていません。

スポンサー広告|コメント:-|fr
ブックマークに追加
iconMyYahoo!iconGoogle
iconはてなicondel.icio.us
iconlivedoorClipiconBuzzurl
iconpookmarkiconFC2
SNS にシェア
facebookfacebooktwitterTwitter
mixiチェックmixiチェックGoogle+
No.|--/--/--

ロンスト着うたの裏技は塞がれていなかったみたい

唐突ですが、auケータイのW54S/56Tにはロングストリーミングを使って自作着うたが登録できちゃう嬉しい不具合があります。
が、その不具合の様子(?)が12月17日配信のアップデートで少し変わったみたいです。
先週くらいに久しぶりに着うたを作ってロンスト経由で着信音登録しようとしたら「不正データです」という不具合が表示されてその着うたファイルが再生できませんでした。
データフォルダには保存できているけどなぜか再生でこける。
でもこの裏技はよく失敗するのでどうせビットレートが8の倍数じゃなかったりobjectタグの書式がおかしいのだろうと思い、いつも通り色々弄ってみました。

直らないorz

間違えてそうな部分を徹底的に見直しましたが改善されず…


一つ思い当たる節があります。
この間のアップデートだ!」


54SAのようにとうとう塞がれてしまったのか…
嘆きつつその"不正なデータ"な着うたの詳細メニューを開いてみると、登録ボタンが押せるようになっているのでEメールに設定してみました。
するとメールが来ると先ほど設定した○nly my railgunが鳴り出したではありませんか!

幸いにも着信音登録関係には手をつけられていなかったのです。
それでもデータフォルダから再生できなくなったのでアップデートの被害は防ぎきれなかったようです。


まあぶっちゃけ着うたなんて騒がしいものは常用しないんですけどね(^^♪
やっぱ海岸線の改札口の音が美しくてベストマッチだな
関連記事

ケータイの写真フレームを作ろう
GSMケータイの暗号が破られる。盗聴の危険も
J研で着メロを128和音化するサービス
W54S
au 2009年夏機種 & 新サービス発表!
ニコ動モバイルauで手押し不要に
auメールフィルター、1月26日より強化

昨年

QR
back   home   next

コメントの投稿

※非公開コメには返信できないため、返信が必要な場合は公開コメでしてください。
暴力的、卑猥な言葉、スパムによく用いられる語句は規制しております。

お名前:
URL:
本文:
パスワード(再編集に必要):


コメント


▲コメントTOP

PSP

+主要CFW導入方法
+初めてのCFW
+アプリケーション
+プラグイン
+PSP活用

PC・ネット

+お勧めフリーソフト
+PC活用

ケータイ

+携帯技

最新コメント

動画サイトから動画抽出「Vid-DL」-2013/01/28
ゲーム中に音楽再生 music.prx for 6.60ME-2013/01/27
ゲーム中に音楽再生 music.prx for 6.60ME-2012/11/26
ゲーム中に音楽再生 music.prx for 6.60ME-2012/11/25
ゲーム中に音楽再生 music.prx for 6.60ME-2012/11/25

激選リンク

相互リンク集

PS Vita コミュニティサイト

PC+GAME徹底活用BLOG
MUGONでPSPやら
カスタムなPSPblog
AllAboutHack
L The Friend Blog
Seventh Heaven
PSPStyle
ゲーム中毒☆
リンネの世界活用術

今週の逆アクセスランク

httpから始まる名前の一部サイトにスパムサイトが含まれています
全アクセス一覧
↑TOP 

文字サイズ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。