移転しました。転出先はこちら
転出先のRSSはこちら



タグ

この記事にタグは付けられていません。

スポンサー広告|コメント:-|fr
ブックマークに追加
iconMyYahoo!iconGoogle
iconはてなicondel.icio.us
iconlivedoorClipiconBuzzurl
iconpookmarkiconFC2
SNS にシェア
facebookfacebooktwitterTwitter
mixiチェックmixiチェックGoogle+
No.|--/--/--

Windowsの問題を自動で解決「Fix it Center ベータ」公開

fixit
以下引用(一部転載)
Microsoftは、ユーザーがWindowsの技術的問題を解決するのを支援する新ツール「Fix it Center」をテストしている。

Windows 7には相当数の診断ツールが組み込まれているものの、無料で使える Fix it Center は、これらをさらに充実させるとともに、Windows XPとWindows Vistaにも同様の機能をもたらすことを目的としている。

同サービスは、ダウンロードして利用するWindows用プログラムとオンラインサービスの両方から構成されており、米時間4月15日にベータ版が公開された。

MS、Windowsの問題を自動で解決する「Fix it Center」のベータ版を公開 - CNET Japan
Microsoft Fix it Center Online
Microsoftは公式サイトで次のように述べている。
「Fix it CenterはPCとデバイスに関する多くの一般的な問題を自動的に検出して修正する。
また、既知の問題を事前に確認して更新プログラムをインストールすることにより、新たな問題を防止することもできる。
Fix it Centerは、問題の診断と修復に必要な多くの手順を、ユーザーのために作業を行う自動ツールに統合するものだ。」

Fix it Centerは約300件の修正プログラムを組み込んでいるが、Microsoftによれば、Fix it Centerだけで問題を解決できない場合でも効果があるという。

Microsoftは、「Fix it Centerで解決できない問題があったとしても、顧客は電話や電子メール、またはチャットによるサポートを利用できる。その場合、サポートスタッフがユーザーのFix it Centerアカウントにアクセスして、ハードウェアや問題点、およびユーザーがすでに試みた解決策に関する詳細を入手し、問題をより迅速に解決できるようにしてくれる」と説明している。

Fix it Centerは Windows XP、Windows Vista、Windows 7 に対応する。
ただしWindows XPではSP3(XP Professional 64bitではSP2)を適用している必要がある
また、Windows Server 2003 SP2、Windows Server 2008およびWindows Server 2008 R2にも対応する。


未だベータということで日本語版も公開されていないようですが、これは期待のツールですね。
Windowsはエラーが多い割にはその解決方法についての説明がイマイチだったりするので、これまで幾度と無くエラーに悩まされてきたユーザーにとっては願ってもみないツールだと思います。
さらに専門スタッフによるサポートまで付いているのですから太っ腹ですよね(これが普通かw)

ただ、私はMicrosoft Security Essentialsが中途半端なアプリだなと感じたので、個人的期待度は「低」です。



【追記】
なんだかんだでインスコしてみました。

↓インストール画面
無題


↓メイン画面
 最近よくTridentなsleipnirが落ちるので、
 試しに「IEがクラッシュする」の項を実行してみましたが、「問題箇所はありません」と表示されました。
無


使ってみた感想ですが、トラブルシューティングのGUIがキレイ版みたい感じで、初心者向けツールだなという印象がつけられました。
トラブルシューティングのようにあらかじめ決まった不具合でないと対処できない感じがします。
中上級者の方には無縁のツールになりそうです。
ただメールサポートがあるとか聞いたのでそちらがメインになるのではないかと思います。
関連記事

新Macで古いプリンタは要注意!?
KDDIがUSBを無線化する技術を開発
無線が帰ってきたw
IME2010 無料配布
avast! 最新版においてメモリリーク等の不具合が発生
Adobeにも見放された旧mac…
自分のWebページを自動でバックアップ「FC2バックアップ」

昨年

QR
タグ

この記事にタグは付けられていません。

PCコメント:0fr
ブックマークに追加
iconMyYahoo!iconGoogle
iconはてなicondel.icio.us
iconlivedoorClipiconBuzzurl
iconpookmarkiconFC2
SNS にシェア
facebookfacebooktwitterTwitter
mixiチェックmixiチェックGoogle+
No.500|2010/04/19
back   home   next

コメントの投稿

※非公開コメには返信できないため、返信が必要な場合は公開コメでしてください。
暴力的、卑猥な言葉、スパムによく用いられる語句は規制しております。

お名前:
URL:
本文:
パスワード(再編集に必要):


コメント


▲コメントTOP

PSP

+主要CFW導入方法
+初めてのCFW
+アプリケーション
+プラグイン
+PSP活用

PC・ネット

+お勧めフリーソフト
+PC活用

ケータイ

+携帯技

最新コメント

動画サイトから動画抽出「Vid-DL」-2013/01/28
ゲーム中に音楽再生 music.prx for 6.60ME-2013/01/27
ゲーム中に音楽再生 music.prx for 6.60ME-2012/11/26
ゲーム中に音楽再生 music.prx for 6.60ME-2012/11/25
ゲーム中に音楽再生 music.prx for 6.60ME-2012/11/25

激選リンク

相互リンク集

PS Vita コミュニティサイト

PC+GAME徹底活用BLOG
MUGONでPSPやら
カスタムなPSPblog
AllAboutHack
L The Friend Blog
Seventh Heaven
PSPStyle
ゲーム中毒☆
リンネの世界活用術

今週の逆アクセスランク

httpから始まる名前の一部サイトにスパムサイトが含まれています
全アクセス一覧
↑TOP 

文字サイズ
  
