移転しました。転出先はこちら
転出先のRSSはこちら



タグ

この記事にタグは付けられていません。

スポンサー広告|コメント:-|fr
ブックマークに追加
iconMyYahoo!iconGoogle
iconはてなicondel.icio.us
iconlivedoorClipiconBuzzurl
iconpookmarkiconFC2
SNS にシェア
facebookfacebooktwitterTwitter
mixiチェックmixiチェックGoogle+
No.|--/--/--

9歳の少年が 地球 の撮影に成功

わずか9歳で青い地球の撮影を成し遂げた少年がアメリカにいるそうです。

その少年はアイザック君という名前で、わずか9歳にて地球の撮影に成功しました。
普通の大人でさえ、自分自身で地球を撮影するなんて思いもつかないでしょうが、この少年はそれを若くして成し遂げてしまったのです。


ネットで調べ、9歳少年が地球を撮影 米国 | 日テレNEWS24
当然彼は宇宙飛行士などではなく、ごく普通の少年です。
そのごく普通の少年が如何にして地球の撮影に成功したのか…

それは気球を遥か上空まで飛ばし、気球に備え付けたカメラで撮影したのです。


彼が飛ばした気球は高度18kmまで上昇し、GPS付きケータイで1分ごとに撮影され、4時間の飛行の後無事に回収されました。
アイザック君は当初、9kmくらいまでしか上昇しないと予想していたそうなのですが、予想の2倍も飛んだので彼は驚いたそうです。
ソース元のニュース動画を見てみると、まるでスペースシャトルから撮ったように綺麗に写ってます。

ちなみに、今回の計画に投じられた費用はたったの3万円で、気球の飛ばし方などは全てインターネットで調べたそうです。


気球のコントロールに必要な機器類(GPS等)はまさに現代の携帯電話に内臓されていますので、彼はそれをうまい具合に利用していますね。

インターネットや携帯電話は問題点が指摘されがちですが、使い様によっては子供の夢や好奇心を満足させることができます。
今回の試みがそれを改めて認識させてくれたと思います。



それにしても、名前がアイザック…
この少年には只ならぬ何かを感じますw
関連記事

PS Storeのダウンロード台数制限が5台から2台に減らされるかもしれない
Bluetooth 4.0の仕様策定
「クレヨンしんちゃん」新たに連載スタート
MS、ユーザーのデータを誤って削除
iPadの分解写真が公開
生放送でリストカット!? →実は嘘
50年前の車と今の車、どれだけ進歩したか

昨年

QR
タグ

この記事にタグは付けられていません。

気になるニュースコメント:0fr
ブックマークに追加
iconMyYahoo!iconGoogle
iconはてなicondel.icio.us
iconlivedoorClipiconBuzzurl
iconpookmarkiconFC2
SNS にシェア
facebookfacebooktwitterTwitter
mixiチェックmixiチェックGoogle+
No.557|2010/06/22
back   home   next

コメントの投稿

※非公開コメには返信できないため、返信が必要な場合は公開コメでしてください。
暴力的、卑猥な言葉、スパムによく用いられる語句は規制しております。

お名前:
URL:
本文:
パスワード(再編集に必要):


コメント


▲コメントTOP

PSP

+主要CFW導入方法
+初めてのCFW
+アプリケーション
+プラグイン
+PSP活用

PC・ネット

+お勧めフリーソフト
+PC活用

ケータイ

+携帯技

最新コメント

動画サイトから動画抽出「Vid-DL」-2013/01/28
ゲーム中に音楽再生 music.prx for 6.60ME-2013/01/27
ゲーム中に音楽再生 music.prx for 6.60ME-2012/11/26
ゲーム中に音楽再生 music.prx for 6.60ME-2012/11/25
ゲーム中に音楽再生 music.prx for 6.60ME-2012/11/25

激選リンク

相互リンク集

PS Vita コミュニティサイト

PC+GAME徹底活用BLOG
MUGONでPSPやら
カスタムなPSPblog
AllAboutHack
L The Friend Blog
Seventh Heaven
PSPStyle
ゲーム中毒☆
リンネの世界活用術

今週の逆アクセスランク

httpから始まる名前の一部サイトにスパムサイトが含まれています
全アクセス一覧
↑TOP 

文字サイズ
  
