移転しました。転出先はこちら
転出先のRSSはこちら



タグ

この記事にタグは付けられていません。

スポンサー広告|コメント:-|fr
ブックマークに追加
iconMyYahoo!iconGoogle
iconはてなicondel.icio.us
iconlivedoorClipiconBuzzurl
iconpookmarkiconFC2
SNS にシェア
facebookfacebooktwitterTwitter
mixiチェックmixiチェックGoogle+
No.|--/--/--

中国のアスファルトは暑さでとろけるらしい

以下引用(一部改変)
asfalt
河南省鄭州市で6日、猛暑で道路のアスファルトが溶けて車輪に粘りついたため、通行中の自動車が立ち往生した。
後続車が問題の個所をよけて通ったため、周辺でも渋滞が発生した。

現場は同市内の興花南街と政通路の交差点付近で、同日早朝に舗装をし直した部分が猛暑の影響でアスファルトが溶けて車輪に絡みついた。
アスファルトの厚さは2~3cmしかなく、下に敷いてあった小石とともに、自動車の車輪に巻きついたそうだ。
約200メートルの区間で、バスやタクシー、自家用乗用車、救急車の計6台が動けなくなった。


熱でアスファルト溶けて「ごきぶりホイホイ」状態 [サーチナ]
自家用車の運転手によると、午前10時ごろに現場を通過しようとしたところ、「車が重くなった」ような感覚がして、しまいには進めなくなったという。
降りて確認したところ、前輪に小石が混じったアスファルトの帯が布のように巻き付いていた。ナイフを使っても取ることができず、タイヤを交換するしかないようだ。

救急車の運転手は、「急患を乗せていない時で助かった。もしも搬送時で遅れが出たら、誰が責任を取るのだ」と憤慨した。
救急車は車輪にアスファルトが巻きついたことでハンドルを取られ、他の車と衝突しそうになったという。


生活の基盤ともなる道路にまで手を抜くとは…
中華製品は何もかも信じられませんな。

それにしても、厚さ3cmのアスファルトってもはや皮膜でしかありませんよね??
夏場は溶けて、冬場は陥没とか起こしそうです。
春には花も生えそうですねw
溶けたアスファルトに小石が混ざっていることから、下地処理も杜撰であったと思われます。

上海や北京などの大都会の真ん中で同様の現象が起こったとしたら…(((;゜Д゜))ガクブル
いつか大事故を起こさないことを願うばかりです。
関連記事

末期ガンにはナノダイヤが有効
GoogleがWindowsを締め出し
友人の金玉をもぎ取った男
9歳の少年が 地球 の撮影に成功
ロリコンに朗報!ロリボイスを収録したボカロ
衛星写真で見る東北地震発生前と発生後
生放送でリストカット!? →実は嘘

昨年

QR
タグ

この記事にタグは付けられていません。

気になるニュースコメント:0fr
ブックマークに追加
iconMyYahoo!iconGoogle
iconはてなicondel.icio.us
iconlivedoorClipiconBuzzurl
iconpookmarkiconFC2
SNS にシェア
facebookfacebooktwitterTwitter
mixiチェックmixiチェックGoogle+
No.570|2010/07/07
back   home   next

コメントの投稿

※非公開コメには返信できないため、返信が必要な場合は公開コメでしてください。
暴力的、卑猥な言葉、スパムによく用いられる語句は規制しております。

お名前:
URL:
本文:
パスワード(再編集に必要):


コメント


▲コメントTOP

PSP

+主要CFW導入方法
+初めてのCFW
+アプリケーション
+プラグイン
+PSP活用

PC・ネット

+お勧めフリーソフト
+PC活用

ケータイ

+携帯技

最新コメント

動画サイトから動画抽出「Vid-DL」-2013/01/28
ゲーム中に音楽再生 music.prx for 6.60ME-2013/01/27
ゲーム中に音楽再生 music.prx for 6.60ME-2012/11/26
ゲーム中に音楽再生 music.prx for 6.60ME-2012/11/25
ゲーム中に音楽再生 music.prx for 6.60ME-2012/11/25

激選リンク

相互リンク集

PS Vita コミュニティサイト

PC+GAME徹底活用BLOG
MUGONでPSPやら
カスタムなPSPblog
AllAboutHack
L The Friend Blog
Seventh Heaven
PSPStyle
ゲーム中毒☆
リンネの世界活用術

今週の逆アクセスランク

httpから始まる名前の一部サイトにスパムサイトが含まれています
全アクセス一覧
↑TOP 

文字サイズ
  
