移転しました。転出先はこちら
転出先のRSSはこちら



タグ

この記事にタグは付けられていません。

スポンサー広告|コメント:-|fr
ブックマークに追加
iconMyYahoo!iconGoogle
iconはてなicondel.icio.us
iconlivedoorClipiconBuzzurl
iconpookmarkiconFC2
SNS にシェア
facebookfacebooktwitterTwitter
mixiチェックmixiチェックGoogle+
No.|--/--/--

粉ミルクに女性ホルモン混入? 胸が大きくなる赤ちゃんも

以下引用(一部改変)
中国で山東省の乳製品メーカー製の粉ミルクを飲んだ赤ちゃんに、胸が膨らみ始めるなどの早熟現象が相次いで報告され、粉ミルクに女性ホルモンが混入していた疑いが浮上している。
専門家は「乳の出をよくするため乳牛に注射したホルモンが残留していた可能性がある」と指摘しており、乳幼児約30万人に被害が出た2008年のメラミン混入事件に続く汚染ミルク事件に発展するとの予想も出ている。


粉ミルクに女性ホルモン混入? 胸膨らむ赤ちゃん相次ぐ―中国(時事通信) - Yahoo!ニュース
9日付の中国紙・第一財経日報などが伝えたもので、発端は湖北省武漢市に住む生後4か月~15か月の女児3人。
3人の母親が娘の乳房が隆起し始めたのを心配し、市内の病院で受診したところ、体内の女性ホルモン量が大人並みの数値を記録した。
さらに、江西、山東、広東の各省でも乳児3人の女性ホルモン異常が報告されている。

赤ちゃんたちに共通するのは、国内大手の青島聖元栄養食品が製造した粉ミルクを飲んでいたことである。
しかし同社は7日、「製品にはいかなるホルモンも添加しておらず、安全性には自信を持っている」と声明を発表。9日には疑惑を報じた香港のテレビ局を告訴する方針を示すなど、メディアとの対決姿勢を強めている。
ただ、武漢市の女児の母親は、同社が7月中旬に見舞金として2000元(約2万5000円)を支払う意向を伝えてきたと証言している。
また、中国の粉ミルクに対する品質管理基準には、ホルモンが検査項目に含まれておらず、管理体制の盲点になっているとの専門家の指摘も出ている。


ホルモンって経口摂取でも影響を与えるんですね。
赤ちゃんだからなおさら影響が強く出たのかもしれません。
胸が大きくなる程度で済めばいいですが、今後の将来に何か多大な影響を及ぼさないか心配です。

それはそうと、このミルクを飲んだ赤ちゃんの中には当然、男児もいたはずですよね?
彼らにも何か影響はあったのでしょうか。
もしかしたらボン・キュ・ボンな体系になってたりして…
関連記事

市橋がついに 飯 を食った!
鳩山総理・小沢幹事長ら退陣を表明 次期総理は菅氏か
NTT西の職員が客の回線を不正利用
偏差値60以上と50以下の高校生の意識の違い
スイカ1200個盗まれる
遭難か?「クレヨンしんちゃん」作者行方不明!?
リレンザ耐性のインフル、ミャンマーで発生

昨年

QR
タグ

この記事にタグは付けられていません。

気になるニュースコメント:0fr
ブックマークに追加
iconMyYahoo!iconGoogle
iconはてなicondel.icio.us
iconlivedoorClipiconBuzzurl
iconpookmarkiconFC2
SNS にシェア
facebookfacebooktwitterTwitter
mixiチェックmixiチェックGoogle+
No.600|2010/08/09
back   home   next

コメントの投稿

※非公開コメには返信できないため、返信が必要な場合は公開コメでしてください。
暴力的、卑猥な言葉、スパムによく用いられる語句は規制しております。

お名前:
URL:
本文:
パスワード(再編集に必要):


コメント


▲コメントTOP

PSP

+主要CFW導入方法
+初めてのCFW
+アプリケーション
+プラグイン
+PSP活用

PC・ネット

+お勧めフリーソフト
+PC活用

ケータイ

+携帯技

最新コメント

動画サイトから動画抽出「Vid-DL」-2013/01/28
ゲーム中に音楽再生 music.prx for 6.60ME-2013/01/27
ゲーム中に音楽再生 music.prx for 6.60ME-2012/11/26
ゲーム中に音楽再生 music.prx for 6.60ME-2012/11/25
ゲーム中に音楽再生 music.prx for 6.60ME-2012/11/25

激選リンク

相互リンク集

PS Vita コミュニティサイト

PC+GAME徹底活用BLOG
MUGONでPSPやら
カスタムなPSPblog
AllAboutHack
L The Friend Blog
Seventh Heaven
PSPStyle
ゲーム中毒☆
リンネの世界活用術

今週の逆アクセスランク

httpから始まる名前の一部サイトにスパムサイトが含まれています
全アクセス一覧
↑TOP 

文字サイズ
  
