移転しました。転出先はこちら
転出先のRSSはこちら


スポンサーサイト

タグ

この記事にタグは付けられていません。

スポンサー広告|コメント:-|fr
ブックマークに追加
iconMyYahoo!iconGoogle
iconはてなicondel.icio.us
iconlivedoorClipiconBuzzurl
iconpookmarkiconFC2
SNS にシェア
facebookfacebooktwitterTwitter
mixiチェックmixiチェックGoogle+
No.|--/--/--

IE9 ベータ公開

IE9
本日(米時間15日) Internet Explorer の最新版である Internet Explorer 9 beta が公開されました。

すでにプレビュー版が公開されていましたが、今回のベータ版でおおよその製品版が体験できるようになっています。
IE8と比べると大幅な変更がなされており、Javascriptの高速化やHTML5/CSS3への対応、UIの簡素化などさらにモダンブラウザーらしくなっています。Aero SnapなどMicrosoft製ならではのWindowsとの連携機能も充実しています。


Internet Explorer 9 Beta
IE9 ダウンロード
私も無理をして(スペック的な意味で)Windows 7エンタープライズ90日版をインストール、IE9を試してみました。

IE8からのアップデートの場合、ほとんどすべての設定が引き継がれるため、簡単に乗り換えることができました。インストールも早く終わり、再起動時に更新プログラムを数個インストールするだけで完了です。
PenM(Banias) 1.6GHzという化石スペックでもIE8以上に快適に操作でき、Windows7の幅広いPCに対応するというコンセプトは引き継がれているようです。ハードウェアアクセラレーションについてはグラボが対応していないので検証できませんでした。

Webページのレンダリング速度についてですが、他サイト様で言われているような"爆速"とまではいきませんでした。恐らく私の環境が悪すぎるのが原因なのでしょう。Chakraエンジンの恩恵もどれくらい受けられているのかわかりません。
YouTubeのページを開くのがIE8より少し早くなったくらいで、大きな違いを体感することはできませんでした。しかし、HTML5で作られた動画プレーヤーは明らかにFlashよりレスポンスが良く、これには感動しました。

IEはこれまで厄介もの扱いを受けてきましたが、今回のIE9は一味違いました。高性能PCだけではなく私のPCのような低スペックPCでもストレスなく動作させることができ、Acid3テストも95点をマークするなどWebブラウザーとしての絶対条件も満たしています。
これからのブラウザー戦争の本命になるのは間違いないでしょう。


IE9_01
おなじみのGoogle。IE8と変わりなし

IE9_02
YouTubeのHTML5プレーヤー。WebM、H.264共に再生できました。
関連記事

Firefox 13.0 公開
無線LAN導入
NT7000Pro ドライバ
Adobeにも見放された旧mac…
JPEGに変わる次世代フォーマット「WebP」
【超電磁砲】無料配布で話題のIME2010が凄い【変換できる】
PC届きました

昨年

QR
タグ

PC
ブラウザ
フリーソフト

PCコメント:0fr
ブックマークに追加
iconMyYahoo!iconGoogle
iconはてなicondel.icio.us
iconlivedoorClipiconBuzzurl
iconpookmarkiconFC2
SNS にシェア
facebookfacebooktwitterTwitter
mixiチェックmixiチェックGoogle+
No.627|2010/09/16
back   home   next

コメントの投稿

※非公開コメには返信できないため、返信が必要な場合は公開コメでしてください。
暴力的、卑猥な言葉、スパムによく用いられる語句は規制しております。

お名前:
URL:
本文:
パスワード(再編集に必要):


コメント


▲コメントTOP

PSP

+主要CFW導入方法
+初めてのCFW
+アプリケーション
+プラグイン
+PSP活用

PC・ネット

+お勧めフリーソフト
+PC活用

ケータイ

+携帯技

最新コメント

動画サイトから動画抽出「Vid-DL」-2013/01/28
ゲーム中に音楽再生 music.prx for 6.60ME-2013/01/27
ゲーム中に音楽再生 music.prx for 6.60ME-2012/11/26
ゲーム中に音楽再生 music.prx for 6.60ME-2012/11/25
ゲーム中に音楽再生 music.prx for 6.60ME-2012/11/25

激選リンク

相互リンク集

PS Vita コミュニティサイト

PC+GAME徹底活用BLOG
MUGONでPSPやら
カスタムなPSPblog
AllAboutHack
L The Friend Blog
Seventh Heaven
PSPStyle
ゲーム中毒☆
リンネの世界活用術

今週の逆アクセスランク

httpから始まる名前の一部サイトにスパムサイトが含まれています
全アクセス一覧
↑TOP 

文字サイズ
  
